言の葉の実績を一部ご紹介いたします。

PROJECT01

製品開発段階から1年間に及ぶプロモーション / K社さま

課 題

毎年1回開催される展示会で、開発段階の新製品のプロモーションを実施したいK社さま。公表できる情報が限られる中、いかに来場者の記憶に残し、発売時の売上アップへつなげるかが課題となった。

提 案

展示会ブース、新聞、雑誌、WEB、ノベルティにてティーザー広告を展開。その後、一連のコミュニケーション活動を継続しターゲットの関心を高め、1年後の展示会本番では臨場感あふれる映像とステージ、デモンストレーションによるプレゼンテーションにより、効果的なPRを実施した。

効 果

K社さまブースの名刺獲得数は前年比24.4%プラス。また、1年間という長い期間継続したプロモーションにより、新製品の対象となる来場者層の比率が、前年の約2倍に増加。それらに伴い、実際の引き合い数も約16%増となった。

PROJECT01 / 広告

広告

PROJECT01 / 事前映像配信・WEBサイト

事前映像配信・WEBサイト

PROJECT01 / 展示会風景

展示会風景

PROJECT02

新規参入市場で、展示会を利用し新商品をPR / V社さま

課 題

化粧品で新商品を開発し、新たにコスメティック事業に参入したV社さま。展示会でいかにインパクトを残し、多くの優良顧客情報を獲得できるかが課題だった。

提 案

壁面でブース全体を囲い、あえて商品を全く見せないクローズドブースを提案。画期的な製品特性や利用者体験談から、メッセージ性の強いキャッチコピーを作成して壁全体に散りばめ、来場者の期待感を煽った。

効 果

インパクトのある外観に、来場される方が興味を持ってブースに入ってくださったように思います。今回の出展で目標であった500件をサンプル配布でき弊社商品を知っていただくと共に貴重なアンケート収集も達成し良い機会に出来ました。とても貴重な経験、かつ、有意義な出展でした。(V社ご担当者)

PROJECT02 / 実際の企画書

実際の企画書

PROJECT02 / 展示会風景01
PROJECT02 / 展示会風景02

展示会風景

PROJECT03

認知度の実態把握と戦略的広報活動 / 団体Sさま

課 題

社会的課題に対して、さまざまな活動や事業をしている団体Sさま。しかし認知度が低く、団体の知名度および共感度を向上させたいというオーダーがあった。

提 案

まずは実態を把握するために街頭アンケートによる認知度・イメージ調査を実施。その結果を踏まえて、費用のかからない広報活動を積極的に展開。また、各メディアに対して、取り上げられやすいニュースを提供し情報の拡散を図った。

効 果

PRによって、テレビ、新聞、雑誌など30以上のメディアにニュースとして露出。ヤフージャパンのトップニュースとして活動が掲載される。約8ヶ月間のコミュニケーション活動によって、認知度が1.38%向上

PROJECT03 / メディアに取り上げられたネット記事

メディアに取り上げられたネット記事

PROJECT03 / メディアに取り上げられた新聞記事

メディアに取り上げられた新聞記事

PROJECT03 / 制作した冊子

制作した冊子

PROJECT04

伝統産業である和装商品をPR / I社さま

課 題

創業90年、和装小物の老舗であるI社さま。ショールームをリニューアルすることで、伝統産業のイメージを一新させ、新たな顧客の獲得したいと考えていた。

提 案

新ターゲット層にあわせて、和テイスト過ぎず、モダンなデザインのショールームを提案。また、空間デザインにとどまらず、和装の魅力や文化、手軽さを普及させるコミュニケーションデザインを追加提案。和装離れの対策を図った。

PROJECT04 / 実際の企画書

実際の企画書

PROJECT04 / 施工写真・グラフィック壁面&天井

施工写真・グラフィック壁面&天井

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